So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルド閉店情報 [グルメ]


スポンサーリンク




マクドナルド閉店情報

あなたの傍のマクドナルドが閉店するかもしれないという情報です。

日本マクドナルドホールディングスは、2013年中に110店舗の大量閉店を
実施するという考えを示しました。

売上高が、今期は9月末までで2・2%減になるらしく
大震災以降の予見が狂ったという事です。

閉店の可能性があるのは全メニューを提供できない小規模店、
採算の悪い店舗ということです。

2010年にも433店舗閉店したという事ですが、更に店舗縮小になるわけですね。

そう言えば、ちょっと前にマクドナルドが減った記憶があります。
店舗が減った分宅配でカバーするらしいんですが、うまくいきますかねえ?

マクドナルドはハンバーガーとしてはかなり低価格で提供してきました。
ハッピーセットの企画や期間限定など積極的に取り組んできました。
それは、利用するお客さんの数が証明しています。

それでも、余裕ある経営では無かったのかもしれません。
正直、20年前と今の商品を比べたら、かなり違うような気がしてました。
価格を抑えるために仕方のない事だと思ってました。

今後さらに厳しくなりそうですね。
マクドナルドはすでに”あって当たり前”的な存在ですから
これからも、そこに在り続けてほしいものです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
EKOBLO