So-net無料ブログ作成
検索選択

京セラドーム 座席表 嵐 [嵐]


スポンサーリンク




京セラドーム 座席表 嵐

11月16日、いよいよ嵐ライブツアー『Popcorn』が始まります。
ここでは、京セラドームの座席表と活用の仕方。

本当に楽しみにしていた嵐のコンサートをより楽しい思い出にするために
いろんな情報を書き留めておこうと思います。
スマートフォン、iPhoneを活用していきます。

【京セラドーム 座席表について】

嵐に限らずドームでコンサートがあると、毎度気になるのが座席の位置。
あんなに広い場所なのに、ちゃんとした案内が無いんですよね。

京セラドームの公式、及び通常の座席表、座席検索のリンクを貼っておきます。
現地で状況に応じて使い分けてください。


>京セラドーム 公式

・コンサート当日にアリーナ席を含む座席に関する情報が掲載される可能性が
・あると思われますので要チェックです。

>京セラドーム 座席全体表

・PDFファイルになっています。
・ピンチアウト、ピンチインで細かい部分まで見ることができます。

リンクをタップしても見れない時は、閲覧用のアプリが入っていません。
なんらかのアプリをインストールして再度タップしてください。

アンドロイドの場合、ダウンロードだけして止まる場合がありますので
通知領域からダウンロードしたファイルをタップしてください。

iPhone用おすすめ → >SideBooks【無料】

アンドロイド用 → >アドビリーダー【無料】


>京セラドーム 座席検索

・手元のチケット情報から座席の位置を割り出せます。
・4項目全て入力しなければいけません。

一部最新のアンドロイド・スマートフォンでは動作しない可能性があります。
その時は、このページ を参考にFlashを使えるようにしてください


☆一口メモ

座席表をA4の用紙に印刷してみたのですが、数字が小さくて見にくいです。
印刷するなら拡大する必要があります。


【京セラドームへのアクセスについて】

落ち着いて考えると公演期間中は5万人以上の人が京セラドームに集まるわけです。
ドーム周辺が混むのは仕方ないとしても、電車の中は少し余裕が欲しいですね。

以下、周辺の駅とそれぞれの特徴などの情報です。

○「ドーム前千代崎」 地下鉄長堀鶴見緑地線

京セラドーム最寄駅、というか目の前です。
以前はこの駅に集中していたのでイベント時の混雑は半端なかったです。
加えて、地下鉄車両が小さく混むのが苦手な方は避ける手段も考慮しましょう。

現在、後述の阪神なんば線が開通したため、若干緩和されたかもしれません。


○「ドーム前」 阪神なんば線

「ドーム前千代崎」と同じく最寄り駅、出口は共通です。
平成21年に開通して、神戸方面、奈良・三重方面からのアクセスが良くなりました。

・神戸方面から 尼崎から直通

・奈良方面から 近鉄奈良線直通あり

・三重方面から 鶴橋にて近鉄奈良線に乗り換え


○「大正」 大阪環状線

すぐ横に地下鉄長堀鶴見緑地線「大正」駅があり一駅で「ドーム前千代崎」へ
行けますが、歩いても700M、8分程度です。

iPhone、スマートフォン共に地図アプリを起動すれば、京セラドームが近くに
見えていると思います。まず迷う距離ではないでしょう。


○「九条」 地下鉄中央線

京セラドームまで歩いて900M、約12分の距離です。
わざわざこの駅で降りて歩く人は少ないでしょう。

しかし・・・

私はあえてこの駅から歩くことをお勧めしたい!
特に遠いところから大阪へきてくださった方ににお勧めしたい!


【嵐Popcorn行、大阪プチ探索】

時間はお昼過ぎがいいと思います。
九条駅の東側に出たら目の前に商店街があります。

>ナインモール商店街

天神橋筋商店街のように有名ではありませんが、商売人の街「大阪」を
肌で感じてもらえると思います。

ちょっと気になったら立ち止まるも良し。
小さなたこ焼き屋で本場の味をほおばるもよし。

きっと楽しい思い出になるでしょう。

でも、少し早めにドームに到着しましょう。
座席の確認もしなければいけませんし、
グッズのチェックもしないといけませんからね。

iPhone、スマートフォンをナビ代わりにして迷わないようにしてください。

最後に、iPhoneもスマートフォンもしっかり充電しておいて下さい。
いざという時バッテリー切れでは話になりませんから。





スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
EKOBLO